dia-log

価値は各々で見出してください

ぜんぶヤモリのせいだ。

ヤモリ酒って飲んだことあります?

 

 

そう、ヤモリです。あの爬虫類の。漢字だと「家守」と書く通り、よく家の壁に張り付いてる、トカゲみたいなやつ。

それの、酒。

 

東京は高田馬場、早稲田口を出てJRと西武新宿の線路に挟まれたところに「米とサーカス」っていうジビエ居酒屋があるんです。そこは鹿や熊だけでなくラクダやカンガルー、果ては昆虫やウーパールーパーまで食えるという魔境でありまして。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13124219/

 

日曜の夜に訪問し、まあそれはそれはエキサイティングな食育を受けてきた訳ですが、その内の一つがヤモリ酒ですよ。ショットで確か1000円位。正確に言うと「大家守酒」。でけぇヤモリを酒に漬けたもの。それ以上でも以下でもない。

 

で、飲んでみたんですが、この味が表現し難い。ただ確実に言えるのは、ヤモリ感が凄い。ヤモリの残留思念が口の中に広がる。なかなかの代物ではあったが、自分はちゃんと完飲しました。日本男児なので。

 

そしたら、本日月曜日、すこぶる体の調子が良いんですよ。というのもヤモリ酒は精力増強を始めとして色んな効果があるらしいんですって。やだヤモリさんたら。

 

本来ならこの増強した精力を然るべき場面で発揮できたら、とは思うのですが、自分はそういうチャンスには縁の無い運命なので。

 

だからブログ書きます。

ヤモリの効果が続く限り。

 

取り留めなく思い付いたことを書き殴るでしょうが、以後お見知り置きを。

 

 

ちなみにウーパールーパーは鶏肉に近い 味でした。